福の神のアフィリエイト生活

こちら金儲け情報局の管理人・福の神が贈る!お気楽アフィリエイト生活
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
確定申告に慌てる
さて、今日は確定申告の話題
福の神は青色申告をしています。
青色申告というと、難しいイメージがありますが
最近では簡単な会計ソフトが安価で手にはいるため
意外と楽です。

昨日から決算書と申告書をつくっていましたが、
アフィリエイトは、あまり経費がかからないため
思っていたより所得税を納めることになりました。
6月になれば住民税もやってくるし(^^;

稼いだお金をすぐに使ってしまうと、後で大変です。
プロ野球選手が税金を払えなくなる・・・なんて話よく聞きますよね。

今年は、もう少し「お金」の管理に気を遣わないと・・・。
果報は寝て待て
去る2月10日朝から12日夕方まで
Yahoo!検索において大規模な順位変動がありました。
私のアフィリエイトサイト「こちら金儲け情報局」は
それまでメインキーワード「金儲け」で2位をキープしていたのですが
変動が始まってからは、3位、4位、6位、12位と
順位を落としていきました。

普通ならここであせってしまいますよね。
自分が今まで積み上げてきたものが、
一瞬にして壊れてしまうような「恐怖心」みたいものが
こみ上げてくると思います。

こういうとき「いかに自分を信じられるか」が
成功のカギになると思います。
「果報は寝て待て!」ですね。

寝て待てと言っても、ただ寝てればいいということではありませんよ。

検索順位が落ちると、どうしてもやる気がなくなります。
こういう精神状態のときでも、
自分を信じてサイトの内容を充実させたり
相互リンクを1件でも増やそうと努力を続けられる人が
成功できるのだろうと思います。

おかげさまで、今回の変動後、
「こち金」は順位を一つ上げることができました

でも決して油断はできません。
今回の変動でライバルサイトのみなさんも頑張っているのだと
改めて思い知らされました。
宇宙が味方するアフィリエイト!?
今日は本のご紹介です。
福の神は、一月に2冊程度のペースで本を読んでいます。
最近読んだ中では、この一冊が深く心に残りました。



波状寸前の銀行を奇跡的に他に類を見ない優良行にした、関西アーバン銀行の現役頭取伊藤忠彦氏の著書です。
宗教的な部分もあり、読みづらさを感じる方もいるかと思いますが、その考え方は、会社経営者のみならず、インターネットサイトの運営者にも、必ず参考になるはずです。

特に「金儲け自体を目的化すると自滅する」とう部分・・・
「金儲け」をメインテーマにしているサイトの管理人としては耳が痛いですが、自分一人が儲かればいいという考え方では、やはりそのサイトは長続きはできないようです。

アフィリエイトサイトの目的が収入を得ることですから、矛盾しているようにも思われますが、長く繁栄するサイトにするには基本的な考え方がしっかりできていなければならないと痛感させられました。

「こち金」においても、少しずつではありますが、ポイント集めやアフィリエイトの「良さ」というか「楽しさ」みたいなものを、もっと伝えられるように工夫していかなければなりませんね。
福の神の南の島紀行
1月の7日から1週間ほど、南の島へ旅行してきました。

成田から飛行機で7時間、さらにフェリーで移動しました。
ryokou02.jpg

本当に何にもない南海の孤島ですが、
ホテルはその島1番の有名ホテルに泊まりました。

福の神はここ数年、旅行らしい旅行はしていなかったですし、
1週間も仕事を休んだのは初めてです。
しかし、昨年アフィリエイトで少しお金に余裕ができたので、
思い切って、休みを取って、贅沢をしてみることにしてみました。

ryokou01.jpg


最近、アフィリエイト活動もスランプ気味だったのですが、
プールサイドでのんびりくつろいでいると
心と体がリラックスできると同時に、
体の中から新たなエネルギーが湧いてくるようでした。
新しいアフィリのアイデアを考えたり、
今後のアフィリエイト活動の方向性をじっくり練ってきました。

パソコンの前にいるばかりでなく、
たまには思い切ってリフレッシュするのもいいですね。

続く・・・。
あけまして
・・・といっても、もう遅いですかね。
福の神はこの1週間、南の島へ旅行してきました。
先程、成田から帰ってきたところで、ちょっとお疲れ気味。

アフィリエイトで儲かったお金でちょっと贅沢してみました。
旅行にこんなにお金と時間をかけたのは初めてです。

でも、アフィリエイトっていいですね。
旅行に行っている間も、ちゃんとホームページが
稼いでくれているのですから・・・(^^v

旅行の詳細はまた後日に。
ではまた。
Designed by aykm.
